最後の定演、フルで乗りたかったなあ。
こんなに合唱が楽しくなってくるなんて、予想外だった。
4年は研究と勉強に打ち込もうと思っていたのに。
今がいちばん、みんなと歌うことが楽しい。
4月から、先生に圧倒されてないで、定演に乗るって決めて、練習に出ながら実験を進めるペースを作ってくるべきだったなあ。
今年は40回記念演奏会なので、OBOG合同ステージがあるので、それだけには乗りたい。
それなら、知ってる曲ばかりだから、あんまり練習にいけなかったとしても、指揮を見れるから。
今日、中心年次から「どのステージ乗りますか?」って決定を促されて・・・
本当は客演指揮の先生のステージも乗りたかったけど、今後の練習にいけるかわからないこの状況で乗るというのはあまりにも、下級生に失礼だと思って、OBステだけにしました。
中心年次が、アンコールにも乗っていいよって言ってくれたので、最後に先生の指揮で1度はみんなと歌うことはできそうだ。
ああ、心残り。
4年で定演に乗る、っていうのはなんだか、一回性の高い、優先順位の高いことのように思える。
けど、私はあと半年で大学院に進み、あと2年で社会に出る(予定)
その私にとって、いま、4年の今、きっちり勉強することも大切なんだ。
それらを両立することが、もう少し前から覚悟できていれば、やれたかもしれない。
ああ、後悔。
でも、自分で決めたことだ。
決めたからにはしっかり勉強しよう。
泣く泣く諦めたんだもの、その分生かしたいじゃんか。
でも練習には行きたいなあ・・・せめて、曲を少しでも知っていたい。